top of page
  • 執筆者の写真鵜木行政書士事務所

ハピネッツ、チャンピオンシップ進出おめでとう!


こんにちは




ハピネッツがチャンピオンシップ(CS)に進出しましたね!!

先週の土日、ハラハラドキドキしながら結果を待っていたブースターの方は多かったのではないでしょうか。






ハラハラ、ドキドキ








というのも、先週の2連戦は、CS進出の1枠を懸けてシーホース三河、サンロッカーズ渋谷と争っていたからです。

それも、ハピネッツが2ゲーム差を追いかけるという負けることが許されない非常に厳しい状況でした。




ブースターの中には、結果が気になって3つの試合をザッピングに次ぐザッピングで追いかけた人もいたようですよ。

かくいう私も、ハピネッツ戦を観ながら、ネットで途中経過を確認したり、スコアを見て調子のいい選手は誰なのか、シュート確率はどうなのかなどの確認をし、先行きを予想しながら試合の結果を待っていました。





先に試合の終わったハピネッツが、残る2試合の結果を待つ形になりましたが、このドラマチックな展開を制してCSに進出する運びとなりました。





ハピネッツおめでとう!!

チャンピオンシップ頑張ってください。












(出典:秋田ノーザンハピネッツ)






ということで、ハピネッツの話はここまでにして、今日は離活のサポートについてご案内致します。




「離活」とは、「離婚活動」の略です。

離婚に向けた準備をすることを意味します。

具体的には、離婚するために必要な法的知識を身につけた上で離婚に必要なことを整理したり、離婚後の生活のシミュレーションなどがあります。





当事務所にも「離活をするので、離婚の準備に必要なことを教えてください」といったお問い合わせがあります。

面談では、財産分与、養育費、慰謝料、年金分割、など離婚に必要な知識や公正証書のお話をさせていただいております。





ここからお客様が面談で聞いた話を参考にしながら離活を始めるのですが、この離活が非常に大変です。

相手に離婚の話をどのタイミングでするのか?

同居している状況で離婚協議をするのかどうか?それとも別居をするのか?

財産分与・養育費・慰謝料・年金分割に納得してくれるかどうか?

公正証書を作成してくれるかどうか?

どれも相手と揉める可能性があることばかりです。

話合いが頓挫してしまい、離婚の話合いをすることに精神的に疲れ我慢の生活を続けてしまっている方は少なくありません。





離活・離婚は非常に精神的にタフでなければ乗り切ることができません。

そこで、当事務所では離活サポートとして、一気に離婚を目指すのではなく、離婚の話を切り出す段階、相手と取決め事項を協議する段階、書面をまとめる段階、に分けて面談やメールにて相談者様を精神的にも法律的にも支える離活サポートをしております。





相手との話し合いに自信のない方、離婚はしたいが既に話し合いが頓挫してしまっている方、専門家と二人三脚で安心して離婚を目指したい方にとっては、心強い頼れるサポートです。





ということで、今日は、離活サポートについてご案内致しました。



---------------------------------------------------------------------------------------



← 当事務所では女性が安心して相談できるよう

  女性の相談者様の場合、女性行政書士が対応

 しておりますので、安心してご相談下さい。











 ← 協議内容が既に決まっていてあとは離婚協議

   書・公正証書にするだけ、手早く書面を作成し

   たいという方はコチラ(来所不要)

bottom of page