top of page
  • 執筆者の写真鵜木行政書士事務所

ハピネッツのロスターって確定してたんですね!?


こんにちは






もう1週間以上経ってしまいましたが、ハピネッツの2022~2023シーズンを戦うロスター(登録メンバー)が確定しましたね。

ちょっバタバタしており、ここ最近の移籍情報はノーチェックだったのでメンバーを見てビックリしました。






日本人選手に入れ替えはないのですが・・・







外国籍選手、全入れ替え!!









「えぇーーーーーーー!!」








ブロック王デイビス選手、スティール王&3ポイントよく決めるねグリン選手、いつも穏やかアイバーソン選手、長期に渡りハピネッツを支えてきてくれたコールビー選手、もうみんないないんですね。

非常に残念ではありますが、そんな個性的なメンバーを放出してまで獲得した新外国籍選手が楽しみ過ぎました。

ハピネッツのホームページで選手のプレー動画を公開してくれていたのでさっそく見てみましたよ。(2022-23シーズン新入団選手たちのプレー動画を紹介!)







見ました?

期待しかありませんよね。







まずは、スタントン・キッド選手ですよ。

いいクイックネスしてますね。

しなやかな体の使い方がさらにイイッ!

3Pシュートにペイントアタック、ディフェンスもできる万能プレイヤーですね。

ジョーダン・テイラー選手のスルスルっとした感じとクリストファー・スミス選手のゴリゴリっとした感じの間くらいで・・・ニュルニュル?

中も外も高水準でこなすことのできるプレーヤーと言いたかったのですが…(笑)

とにかく二人を合わせたような選手です。

昨シーズンのロシアリーグでの3P成功率42.6%は魅力ですね。







次に、ケレム・カンター選手

PFとCができる器用なビックマンです。

ユーティリティープレーヤー、魅力です。

そして、カンター選手は3Pシュートが得意のようです。

3Pが打てるビッグマン、ハピネッツが欲しかった武器じゃないでしょうか。

Bリーグの強豪チームに一人は在籍してますからね。

もうこれでハピネッツも強豪チームの仲間入りですね。

過去にプレーしていたリーグでは得点王やリバウンド王も獲ったことがあるようですよ。

インサイドの決定率の低さやリバウンドが弱い印象のある秋田ですが、まさにこの弱点を補ってくれる人材ではないでしょうか。







そして、3人目

アミダ・ブライマー選手

身長213cmですよ。

Bリーグでプレーしているセンターの身長がだいたい207とか8cmくらいじゃないでしょうか。

ビッグマンならぬビッグビッグマンですよ!

そして、あまり関係ないですがチョコレートの国、ガーナ出身です。

美味しいカカオが獲れるのは魅力

話がそれましたが、ブライマー選手は大きいことに加え、とにかく手が長いです。

プレー動画ではブロック、ブロック、ブロックの連発でした。

相手チームからするとゴール下で得点するのは大変だと思いますよ。

“動く壁がある”みたいなね。

私のイメージとしては1990年代にNBAで活躍したムトンボ選手と重なりました。

そういえば、ムトンボ選手もアフリカ出身だったような気がします。













ということで、3人ともハピネッツが優勝を目指すにあたって必要不可欠な選手であることが分かっていただけたのではないでしょうか。

もう新シーズンが楽しみで仕方ないですね。

ハピネッツには『常に地域へのハッピーとワクワクのお届けを!』という経営理念がありますが、さっそく開幕前からハッピーとワクワクを頂きました。





もう今日はこれでお腹いっぱいですね。

次回は最近ニュースや新聞で目にする共同親権・単独親権問題について触れてみたいと思います。






そういえば、以前ブログで「離婚の相談はどこにする?」というタイトルで “離婚の相談先の選び方” について書いた記事があるのですが、やはり行政書士事務所はまだまだ相談先としては周知されていないようで、弁護士事務所や法テラス、心療内科など色々なところに相談に行ってらっしゃるようです。






“離婚を扱ったドラマ” の影響や “家庭内の紛争” というイメージから弁護士さんのイメージが強いんでしょうね。

ただ、あれはドラマの演出であったり、面白い展開にするために派手にする必要があるからであって、一般的な離婚は行政書士に相談のうえ、夫婦で話し合ったことを離婚公正証書・離婚協議書にまとめるといったのが普通ではないかと思います。

秋田ではまだ少ないですが、全国的には離婚公正証書や離婚協議書、夫婦修復相談などを専門としている行政書士もおりますからね。






先日、たまたまこのブログを読んで相談にいらしたお客様が「もっと早くブログを読んでいたらあちこちハシゴしなくて済んだのに」と話して下さいました。

“離婚は状況に応じて相談先を決める”ということが大切になってきます。

相談先をスムーズに選択していただけるようにまとめておりますので、過去の記事ではありますが参考にしてみて下さい。→「離婚の相談はどこにする?」












-----------------------------------------------------------------------



←離婚の相談・離婚公正証書の作成・離婚協議書の

 作成はコチラ


 女性のお客様の場合、話しやすい女性行政書士が

 対応するので安心です。








  ←離婚協議書・慰謝料請求・遺言書・金銭消費貸

   借契約書・その他各種契約書の作成はコチラ


   基本的にメールでのやり取りになるので事務所

   への来所不要で作成できます。


   忙しい方、作成に時間をかけたくない方はこち

   らからの作成がよろしいかと思います。

bottom of page